スポンサーリンク

「直虎」怪演の昇太 しゃべらぬ理由 止まらぬ“義元愛”運命的な配役

「直虎」怪演の昇太 しゃべらぬ理由 止まらぬ“義元愛”運命的な配役

 NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜後8・00)で、主人公・次郎法師(のちの井伊直虎)(柴咲コウ)ら井伊家を支配下に置く戦国大名・今川義元を好演している落語家の春風亭昇太(57)。側近に耳打ちしてセリフを一切発さない“無言の怪演”は「怖すぎる」「噺家なのにしゃべらない」などと放送開始当初から話題となっているが、制作統括の岡本幸江チーフ・プロデューサーは「眼鏡の奥に隠された鋭い眼光を生かすため、しゃべらないという表現方法をとった」と意図を明かす。しゃべらないにもかかわらず、絶大な存在感を発揮している昇太は「子どもの頃から今川ファンだった」と告白。夢見心地で憧れの武将を演じていることを明かした。

 駿河・遠江から三河・尾張まで勢力を拡大するなど領地経営に才覚を発揮し“海道一の弓取り”の異名で知られる義元。静岡県出身の昇太にとって、義元は子どもの頃から憧れの戦国武将だった。

 「義元になることができて、ものすごくうれしかったです。冗談で『今川義元をやりたい』とずっと言っていたんですよ。まさか現実になるとは思いませんでした。衣装を着て、自撮り写真を撮りまくりました。夢のようで、うれしくて」

 義元といえば、やはり桶狭間の戦いで織田信長に敗れた武将という印象が強い。だが「織田信長は日本人が好きなヒーローのベスト3に入るような人。その人をヒーローにするためには、引き立て役のような人が必要なんですよ。それに打ってつけの人物が今川義元で、“公家好みの軟弱な戦国大名”みたいな扱われ方をずっとされているんです」と昇太は力説する。「ドラマや映画のイメージを引きずってダメ大名みたいな扱いを受けていますが、領土経営でも先進的なことをやっていました。常識で考えれば駿河、遠州、三河にも進出した戦国大名が軟弱なわけがないんですよ」と義元に対する世間の評価に異を唱える。

 さらに「今川家の五男だから家督相続においては遠い位置にある人で、お坊さんとして修業をしていたんです。後にお兄さんに呼ばれて駿河に戻るんですけど、同じ日にお兄さんが2人死んでいるんですよ。しかも、その後にもう1人のお兄さんを打ち滅ぼして家督を自分のものにしている。そういうところを見ても相当な経験を積んでいる戦国大名ですよね」と解説。「桶狭間の一戦だけで評価されるのはかわいそうです。討たれる前も斬りかかってきた相手を1人斬り、討たれながらも相手の指をかみ切るという壮絶な死に方をしています。こんなことを言っても仕方ありませんが、戦場で散った今川義元と、家来にだまし討ちにあった織田信長とどちらが武将らしいかと言えば、義元の方が武将らしいと思うんですよね。戦国大名の中では最も誤解を受けている人だと思っています」と“義元愛”は止まらない。

 「昇太さんが静岡のまさに地元地区のご出身であるということだけは存じ上げていたのですが、ご自身で家紋がついた羽織を持っているまでの今川ファンだとは知りませんでした」と語るのは岡本プロデューサー。「正しい方にオファーできた、出会えた、と感じています」と運命的なキャスティングを喜ぶ。

 また、全くしゃべらないことが話題となっている今作の義元について「あまりしゃべらない方が権威のある人物としては格好良いかなという話はもともとありましたが、配役が昇太さんに決まってからセリフを削りました。やはり普段と違う感じが良いと思いまして」と説明。「昇太さんを象徴しているのは眼鏡ですよね。あれで場がすごく和みますけど、ご本人は非常に眼光の鋭い方なんです。この目を生かすのはしゃべらないことが演出上の方法かなと思いました」と“無言の演技”が誕生した経緯を明かし「本当に素晴らしい存在感を出してくださいました」と絶賛した。

 「最初はセリフがなくて楽だなと思っていました」と撮影前はセリフのない演技を楽観視していたという昇太。「そうしたら、それはとんでもない話で、セリフを言わずに芝居をすることはこんなに大変なのかと思いましたね。セリフを話していると自分がどういう顔をしているか分かりますが、しゃべっていないと自分がどのくらいの表情をしているのか分からないんですよ。撮った映像を見る度にガッカリしていましたね。これで良かったのかな…とか思ったりして」と苦労を振り返った。

 5日放送の第9回「桶狭間に死す」で、ついに義元が織田信長と激突。今川軍は圧倒的な勢力を誇りながらも織田軍に敗れることになる。“無言の演技”でお茶の間を震え上がらせた義元の最期とは――。

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000069-spnannex-ent

【関連記事】

春風亭昇太の義元愛が止まらないwww

スポンサーリンク


義元愛
2017/03/05 08:37
子どもが見たら、夕方の笑点と大河の義元を同じ人が演じてるって思わないかもな(^^;)

義元愛
2017/03/05 10:13
大人でも言われなければ分からないレベル

義元愛
2017/03/05 10:30
しゃべらない、で演技が出来たら超一流の役者さんなんですけど…
この方は外見と雰囲気の意外性で週刊誌的な話題があるだけで、演技を磨いた役者さんではないですからね…
何というか、国民も随分とモノを見る目が落ちましたね…

義元愛
2017/03/05 10:31
次週から義元ロスになりそう

義元愛
2017/03/05 11:01
喋ればわかるのかなあ

義元愛
2017/03/05 11:36
落語は一つの物語を一人で何役も演じきるものです。その芸を磨いてきた昇太師匠なら、そのへんの役者より格上の凄みのある演技力を発揮しますよね。

義元愛
2017/03/05 11:58
取り敢えず、扇子の使い方が落語の時よりも上手いのが象徴的ですね。てな事をコメントすれば、座布団全部取られそうですけど。

義元愛
2017/03/05 12:08
山田さ~ん、全部持っていって!(笑)

義元愛
2017/03/05 13:38
昇太の真の演技力はわからんが、演者、脚本、演出がしっかり組んでいいキャラクターに仕上がったのは事実。序盤の立役者だよ。

義元愛
2017/03/05 13:50
中の人を比べたら
今回の桶狭間は
今川義元の勝利で終わってほしいわw

義元愛
2017/03/05 22:14
ガキは大河見ないよ

義元愛
2017/03/06 00:37
いやいや。自分も夕方の笑点の人と同一人物だと分かっていても見えなかった!!

義元愛
2017/03/05 08:03
昇太さんは根っからの演劇人なんだよね。
もっと舞台、映像で活躍して欲しい。

義元愛
2017/03/05 13:43
伊東四郎さんの劇団だったかな、定期的に参加されて演じておられましたよ。

義元愛
2017/03/05 14:05
役に思い入れ有る人の方が面白くなるという見本だな。

義元愛
2017/03/05 17:01
落語がつまらないのが致命傷です。

義元愛
2017/03/05 19:11
落語って突き詰めれば「究極の一人芝居」だからね。

義元愛
2017/03/05 20:22
昇太さんの落語はすごく面白いよ
一度聴いてみたらいい

義元愛
2017/03/05 20:31
俺は 六代目圓生と比べるから。

義元愛
2017/03/05 22:37
下町ロケットの最終回前の特番で、談春さんと2人だけのシーンがあったけどとてもおもしろかった。
4月からのドラマも楽しみです。

義元愛
2017/03/05 08:39
昇太さんお疲れ様
今回は、白塗りと目じからだけだったけど良かったと思う。
次回は台詞楽しみにしてます!

義元愛
2017/03/05 08:59
また他局ですが“小さな巨人”に出演します。(ナックスメンバーの)安田顕氏もいるから、他の笑点メンバー&ナックスメンバーとの共演実現してほしい!

義元愛
2017/03/05 10:07
NHKの韓国創価支配、何とかならんの?

義元愛
2017/03/05 10:12
×目じから
○目ぢから
あなたは力を「しから」と読むのか?

義元愛
2017/03/05 10:15
kxsさん、その提案、はげしく賛同です!
笑点メンバーとナックスの共演、見たーい!

義元愛
2017/03/05 12:40
ちょっと小声で喋ってたけどね。
「井伊は尾張攻めでうまく使わないと」とかって。

義元愛
2017/03/05 09:18
今川義元はもっと評価されて良い武将だと思うけどね。
北条氏康や武田信玄に伍した政治力は大したもんだと思う。

義元愛
2017/03/05 11:51
その武田信玄と同格なのに義元だけダメ大名扱いって異常

義元愛
2017/03/05 11:52
それは太原雪齋が凄かったからだけど、雪齋を遠ざけることなく…………。
雪齋の死後も領国を保ち、25000の兵力を動員できた政治力は確かに非凡と言わざるを得ない。

義元愛
2017/03/05 12:41
桶狭間に至る最後の出兵も実際には尾張の制圧が目的で
京を目指した物では有りません。当時の信長との戦力差
は圧倒的でこれを油断というには酷な話。正に相手が悪
かったとしか言い様が無かったと思いますね。

義元愛
2017/03/05 13:36
ついでに言うと、義元の嫡男・今川氏真も親の仇も討たず、蹴鞠や和歌などの娯楽に耽り、ボンクラ武将として今川家を滅ぼした張本人の様にイメージされることが多い。
しかし、後世の研究では、氏真本人はとても優秀で頭も良く、信長が始めたとされる「楽市楽座」も信長より先んじて行なっており、剣術もあの剣聖とも言われる塚原卜伝に新当流(後の鹿島新富流)を学んだとされ、文武両道に長けた人物であったとされている。
しかし、配下に太原雪斎のような忠義に厚い家臣がおらず、十分な力を発揮する前に武田や徳川の侵攻を受け滅ぼされてしまったようである。

義元愛
2017/03/05 13:54
守護大名から、領地何倍にも拡大するほどの戦国大名に一代で成ってることだけを切り取って見ても優秀なのは明らかなのにな。

義元愛
2017/03/05 14:52
直虎より義元の方が大河に向いてるのに。

義元愛
2017/03/05 15:01
途中までは向いてるんだけど、ホラ…最後がさ…。
今までの義元観を覆す、文武両道、超優秀な義元を一年通して見てきて最終回にポッと出の信長に奇襲でヤられるなんて、年末なのにテンション下がるだろ…?

義元愛
2017/03/05 16:35
義元を大河でやって欲しいと思うけど、残念ながら最期なんですよね、、ほんとに残念。

義元愛
2017/03/05 19:20
太原崇孚雪斎が亡くなった後も大きな反乱もなく、甲駿相三国同盟が破綻することも無かったのは、義元がきちんと国を掌握していたという事でしょう。
雪斎を表の顔役に立てて裏から仕切っていたという事でしょう。

義元愛
2017/03/05 20:29
氏真も江戸時代まで生き残ったのだから大したもんやで。
大名としての今川家を滅ぼしたけど敵が織田信長、武田信玄、徳川家康と相手が悪いわ。

義元愛
2017/03/05 21:20
昇太さん素敵w
第一回で討ち死にを描いて、2話から架空の付き人と共に
綿密に史実をなぞり、桶狭間の寸前で物語は終わり、最終
回は何かしらの理由で桶狭間に同行できず、死に損なった
架空の付け人が出家した後日談で、信長死去の噂を聞きな
がら「万が一あの戦で義元様が死なければ、世の中にはも
っと早く平和が訪れていたかもしれぬ」とか独白して終わ
りなら可能なのではw

義元愛
д゚){巨人が負けたら宴会じゃあ!

義元愛
2017/03/05 09:55
歴史はどうしても勝者中心になってしまうけど、それでも地元でまだ支持されてるってことはすごい人だったのだろう。

義元愛
2017/03/05 10:33
学生の頃は歴史嫌いだったけど年取るとめちゃめちゃ興味湧く。

義元愛
2017/03/05 21:56
歴史好きでしたが、なお一層好きになりました。歴史に関することなら何でも興味が湧きますね。もっと沢山知りたいです。

義元愛
2017/03/05 09:58
今川義元が偉大な武将だったことには賛成。
北条氏康と並ぶ評価でも良いくらい。

義元愛
2017/03/05 10:18
桶狭間の合戦のイメージが強すぎてダメ武将のレッテルが貼られてる
信長が超人奇人すぎた

義元愛
2017/03/05 10:48
やっぱり首を取られたのがマイナスですね。当時の力だと信玄・氏康・謙信と同レベル。地政学上駿河という位置は不利だったからその後、草刈り場になった。

義元愛
2017/03/05 11:34
家康にネガティブキャンペーンされたからねぇ。
義元にお家復興させてもらったのに、桶狭間の後、今川家を滅亡に追い込んだことを隠すために。

義元愛
2017/03/05 12:50
馬に乗れず輿で移動していたと
伝えられていることも
評価を下げていると言っていい

義元愛
2017/03/05 13:46
当時のメジャーな戦国大名の中で、首を取られたのはこの今川義元と肥前の熊こと龍造寺隆信ぐらいしかいないために、印象を悪くしているのだろうけど、それまでの義元は「東海一の弓取り」と言われ、もっとも京に近い大名であった事は確かだろう。

義元愛
2017/03/05 19:29
馬に乗れずというよりは、野蛮な武将ではない、公家の血筋だという家格と権威を示すためにわざと公家のように輿を使っていただけです。

義元愛
2017/03/05 10:09
始め見た時気持の悪い役者だなと思ったけど
昇太だとは今まで気がつかなかった良い演技してる。

義元愛
2017/03/05 15:35
同じく…です

義元愛
2017/03/05 08:54
昇太さんの義元愛すごいですね。
その辺りも踏まえて、今夜の桶狭間の回、楽しみです(^^)

義元愛
2017/03/05 11:41
BSでは放送が笑点のあとなんですよねえ。
今日の笑点は笑えないかもしれません・・・。

義元愛
2017/03/05 10:36
思ったより見てる人がいるところに驚く

義元愛
2017/03/05 10:45
このドラマ、もう1560年まで来ちゃったけど
あと40回くらいあるのに直虎の死ぬ1581年までどうするんだろう…?
半年予定のドラマじゃないよね?

義元愛
2017/03/05 11:15
ひこにゃんと天下統一までやらなきゃ見せ場が無さすぎだから、どっかでバトンタッチするんじゃない?
しかし、ならなぜ直虎?

義元愛
2017/03/05 11:43
主役のバトンタッチは大いにあり得ますな。
井伊直政役が菅田将輝君ということを考えても。

義元愛
2017/03/05 21:58
最近、井伊一族の本を読んで、こりゃあ直虎だけでは持たないからどうするか疑問が出ていましたが、多分、途中で主役は直政役の菅田将暉さんで、直虎は回想シーンで出演なのかな?と思いました。

義元愛
2017/03/06 00:41
確かに、直政は家康の四天王になるし、話題も豊富。途中でバトンタッチしたら、たっぷり菅田君の直政が見れますね。
kaz*****

義元愛
2017/03/05 11:12
噺家を喋らせないのは斬新

義元愛
2017/03/05 10:28
昇太さんがこんなに今川が好きだったとは…笑
毎週楽しみにしています!

義元愛
2017/03/05 09:54
扇で口元を隠して、部下に下知するところが怖かった。

義元愛
2017/03/05 12:26
映画監督の皆様、ショウタさんをもっと使ってください。

義元愛
2017/03/05 08:37
天は二物を与えずというけど、
才能のある人は
二物も三物もあるんだな。

義元愛
2017/03/05 11:43
非表示非表示って、見てるんだろww
気になって、見たんだよなw
何よ、ニセモノ作ってくれたのか?
悪口コメントするために面倒くせー事するんだな。
鼻くそジジイ

義元愛
2017/03/05 11:46
家族いるのか?
家族から相手にされなくて、悪口コメントで、悪口コメントするのが生き甲斐か?
大人のオムツして、ウォーキングでもしてこい。

義元愛
2017/03/05 09:36
日本史上戦国時代、敵役とされる人は沢山います。石田三成や明智光秀。武田勝頼に、今川義元でも最近三成や勝頼などは見直されてるが今川義元はいつも敵役、なんか違うよね。

義元愛
2017/03/05 21:28
昨年の「真田丸」で平岳大さんが武田勝頼を哀愁と切なさを込めて見事に演じていました。
漫画でも「信長のシェフ」の武田勝頼は偉大な父親を持った故の苦悩とプレッシャーを抱きながらも、必死に無骨に前を向いて一生懸命生きている一人の若者として描かれていました。

義元愛
2017/03/06 00:44
勝頼のイメージは、真田丸で変わりました。
偉大な父親の影に隠れた凡庸な人。でも、凡庸である故の苦しみ、悲しみを上手く表現してましたよね~♪

義元愛
2017/03/05 08:51
俺も今川義元ファンだったけど、駿府城行った時徳川家康の展示ばっかりで落胆した記憶がある。

義元愛
2017/03/05 10:59
>春風亭昇太(57)
まずもって、ここに目が行く。
タミヤRCカーグランプリなんて、最近の子供は知らんだろうなぁ。

義元愛
2017/03/05 11:17
えー、大好きだったが、知らなかった。
目から鱗。

義元愛
2017/03/05 14:49
今川義元って、こんなオッサンだったかも
yan*****

義元愛
2017/03/05 20:34
信長が好きだけど、今回の桶狭間は義元を応援しました。

義元愛
2017/03/05 13:26
確かに今川義元のイメージは公家かぶれの戦国武将だけど、血統から言えば他の戦国武将より遥かに優れている。

義元愛
2017/03/05 10:41
今川義元が何故信長に負けたのか不思議。
余程甘く見ていたのか、何があったのか。

義元愛
2017/03/05 11:56
この時代には信長が必要とした神が奇跡(今川から見れば不運)を起こしたのでしょう。
そして、22年後にもう不要だとして消してしまいました。
「是非におよばず」・・

義元愛
2017/03/06 05:33
漫画・アニメの実写化が批判されているし自分も反対派だけど演じる俳優が録に作品なんか読んだコトないだろというのがわかるから嫌い。
最近では清水ナントカが『東京喰種』の為にハエを食べたとか記事があったけど『東京喰種』原作・アニメにそんなシーンなんかないし、ヒロイン(だった)の癖に原作を見ていないのがバレバレ。
話が逸れたけど、この昇太さんみたいにこれくらい今川義元を好きでよく調べている人が演じてくれるのは嬉しい。
『直虎』作中で義元が退場してしまうと寂しくなるなー

義元愛
2017/03/05 10:03
確かに眼光鋭く存在感バツグン。

義元愛
2017/03/05 08:08
平幹二朗の後白河法王の演技もなかなかよかったが、それに迫るものがある。

義元愛
2017/03/05 15:00
法皇です。

義元愛
2017/03/05 13:48
麿は………?でおじゃる????っ

義元愛
2017/03/05 09:19
展開が早過ぎる。

義元愛
2017/03/05 14:24
昇太さんはなんで腰が低いのかな?
人柄なのかな
kaz*****

義元愛
2017/03/05 09:11
えっ?。討たれたらそれで終了。

義元愛
2017/03/05 09:27
自分も是非見て見たい。
漫画の桶狭間戦記とか義元目線で面白いですもんね。

義元愛
2017/03/05 10:46
確かに「信長の野望」では義元倒すのは大変でしたが、壮絶な下克上大名だとは知りませんでした。

義元愛
2017/03/05 18:21
下克上された武将です。

義元愛
2017/03/05 10:08
春風亭昇太は素晴らしい!

義元愛
2017/03/05 08:56
余りセリフのない義元は迫力あって良かったかと

義元愛
2017/03/05 11:01
なんか最近の傾向としてふり幅が大きく演じるのがトレンドなのか。。
堺雅人の半沢と古美門がきっかけだよね

義元愛
2017/03/05 13:22
と、信繁か。
古美門よりも、半沢よりも、山南さんこそ堺さんの真骨頂だと思ってはいるけど。

義元愛
2017/03/06 00:50
↑に同感!家定もしているけど、堺さんの真骨頂は山南さんですよ。
切腹前~切腹後のくだり、いつ見ても泣けます。

義元愛
2017/03/05 09:47
県内の観光地なんか徳川推しの面が強いけど、実際郊外にいくと今川縁のお寺や神社があちこちにあって今川家の歴史を感じることも多いよ。
でも個人的にはイケメン谷原義元が一番良かったのだが。

義元愛
2017/03/05 10:28
谷原こそ殺陣のひとつも欲しかったんだけどね
逆に言えば立ってるだけでも武芸に秀でる印象があったんで
大名としての味は昇太のほうが出てるかな

義元愛
2017/03/05 10:45
伊武雪斎も良かった。
今回の大河には雪斎出なかったのかな?
義元公には欠かせないのに。

義元愛
2017/03/05 21:30
佐野史郎さんが演じていましたよ。

義元愛
2017/03/05 10:15
マルチ才能ですね。

義元愛
2017/03/05 17:32
戦国時代でも、戦に勝てる同盟と失敗した今川家でもあるよね。織田家を過小評価したのが敗因

義元愛
2017/03/05 18:24
宣伝もあるんだろうけど、言われてるうちが華なのかもな
信長の配役を見て、見るの止めようと思った
そのうち宣伝以外は言われなくなるような気がする

義元愛
2017/03/05 23:47
今川が上洛せずに地元の勢力拡大に力を入れていたら歴史は変わっていただろうな。
moo*****

義元愛
2017/03/05 20:42
笑点でこれをネタにからかわれている昇太が面白い

義元愛
2017/03/05 21:34
今日も、林家たい平師匠と三遊亭円楽師匠と、なぜか林家いっぺいにからかわれていました。

義元愛
2017/03/05 10:03
昇太さんの白塗りインパクト強い&怖い昨日も夢に出てきて怖かったです(笑)

義元愛
2017/03/05 18:46
義元は桶狭間の影響で過小評価されているけど海道一の弓取りとも言われた戦上手
大河で昇太さんの影響で現在のイメージが払拭されると歴史ファンとしても嬉しい

義元愛
2017/03/05 10:53
よく適材を見つけたものだ。違った意味で両者に眼力がある。

義元愛
2017/03/05 13:27
今日で卒業ですか早いですせめて5月くらいまでもってほしかったこのペースと流れは大河ドラマというよりは朝ドラと同じになってしまう。

義元愛
2017/03/05 10:28
このまま無言を貫くのか、それとも最後は何か言うのか、楽しみだ

義元愛
2017/03/05 19:45
山田くん 井伊家の座布団 全部取り上げて

義元愛
2017/03/05 11:10
今川義元で大河をやればいい。
少なくとも、ファンタジーな女主人公ものや同人誌漫画みたいなBL大河、ましてやオリンピック・コントよりはましなものができる。
最終回は、京への上洛に城をでるところで終わり。

義元愛
2017/03/05 10:27
しゃべらないことで人間像が全くわからず、
その不気味さで存在感を際立たせているのがすごい。
今日の放送で彼の断末魔が聞けるのかどうかすごく楽しみです。

義元愛
2017/03/05 15:15
でも義元のその事実が本当なのかは誰にも分からない。歴史書が全て真実を書いているとも限らない。
yousuke3○○

義元愛
2017/03/05 09:39
喋らないのが正解だと思う。落あの声で重厚感出すのは難しい。でも喋らないおかげで、仕草や表情はすごく雰囲気が出てる。ただ仕草や表情だけであれだけ重厚感出せるのはさすが落語家です。

義元愛
2017/03/05 08:30
それをネタにする“お仲間さんたち”
落語家なので“まくら話”でも可。

義元愛
2017/03/05 16:09
今日は義元のために見るかな。

義元愛
2017/03/05 10:11
こうしてみると、昇太さん雰囲気からして今川義元にハマってますなあ~。

義元愛
2017/03/05 17:30
確かに雰囲気は怪演かもしれないがもう少しセリフがあってもいいんじゃなかったか。
海老蔵信長に期待!

義元愛
2017/03/06 03:50
まあ何を言っても戦国時代に大将が戦場で討ち取られるというのは中々例がなく、やはり恥ずかしい事例なんだけどな。

義元愛
2017/03/05 08:59
昇太さんの見事な「怪演」っぷりに拍手!

義元愛
2017/03/05 10:02
必要以上に喋られると笑点を思い出してしまうので、喋らないの良かったのかもしれない。
残念なのは義元と雪斎の強い繋がりが描かれなかったのは残念。
何時の間にか雪斎死後に話が進んでるし・・・

義元愛
2017/03/05 12:38
確かに佐野史郎に雪斎を演じさせている割りにはナレ死にもなく、すこしぞんざいに扱ってしまっている気がする。勿体ないなあ。それだけにここで桶狭間は展開が早すぎて大丈夫か心配。

義元愛
2017/03/05 19:40
桶狭間の戦いの実態はまだ不明。信長が勝てたのは奇跡だといわれる。

【関連記事】

春風亭昇太の義元愛が止まらないwww


スポンサーリンク